2021年04月

ボタンを押すだけで定量を注ぐ、「ファンヴィーノ ワイン・Sakeサーバー」リニューアル

グローバルは2021年3月22日、ワインや日本酒向けのサーバー「ファンヴィーノ ワイン・Sakeサーバー(4本用)」をリニューアル発売した。カラーをブラックに一新し、庫内温度を均一化する機能を強化している。

「ファンヴィーノ ワイン・Sakeサーバー」は、ボタンを押すだけで設定した量を注げる、半セルフのサーバーだ。ワインボトルなどを内部に保存できる小型セラーのような形状をしているが、ボタンを押すと一定量を外側の注ぎ口からサーブできる。これまではシルバーのデザインだったが、今回、ブラックカラーにリニューアルした。

リニューアル版では、従来の“劣化を防ぐ”“適温で保冷する”“ボタン1つで設定量を注ぐ”という機能はそのまま継承。抜栓したワインボトルをセットし、抽出する量を設定するだけで準備が完了する。ボタンを押せば設定量が注がれるため、ボトルに接触する機会を減らして“Withコロナ”時代のニーズにも対応する。

また、「ファンヴィーノ コイン式ワイン・Sakeサーバー(6本用)」と同様に、庫内に2つのファンを設置した。庫内の温度を均一に保ち、ワインの抽出と同時にボトル内に食品用窒素ガスを充填することで、ワインの劣化を防いでいる。

価格は、配送設置料込みで39万6000円となる。

<関連リンク>
『ファンヴィーノ ワイン・Sakeサーバー(4本用)』ブラックカラーでリニューアル発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。