2018年11月

ディスプレイ型ワインセラー「ファンヴィーノ ブリリアント」に中型サイズが登場

グローバルは2018年10月30日、ディスプレイ型ワインセラー「ファンヴィーノ ブリリアント」シリーズから、中型サイズの「ファンヴィーノ ブリリアント70(70本用)」を発売すると発表した。120cmほどの高さで、中小規模の飲食店や自宅にも設置しやすいサイズになっている。

同シリーズは、ワインの取り出し・管理に優れた特殊な形状の棚を採用し、その使い勝手の良さで好評を得てる。ワインを横に寝かせるように保管するため、ラベルが前面に並び、どのワインかを一目で確認できる。棚は引き出し可能で、ワインを取り出すのも容易だ。前面下部からコンプレッサーの熱を放出する設計のため、スペースが抑えられ、壁面にぴったりとつけて設置することができる。

これまで、高さ約180cm、収納本数最大143本の大型サイズを提供していたが、今回、新たに最大70本収納の中型モデル「ファンヴィーノ ブリリアント70(70本用)」を発売。本体サイズは59.5×68.0×121.5cmで、中小規模の飲食店や自宅用として利用できる。庫内両サイドにはLEDライトを採用し、ワインをライトアップするため、インテリアとしても最適だ。

販売開始は同年11月20日からで、価格は24万円(税別)となっている。

<関連リンク>
ワインを美しく「魅せる」、ワインラベルが「見える」、「取り出しやすい」大好評のディスプレイ型ワインセラーに、待望の中型サイズが登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。