2023年04月

サッポロビール、日本ワイン「グランポレール」を新コンセプトでリニューアル

サッポロビールは2023年3月29日、日本ワイン「グランポレール」の新コンセプトを発表した。“想いをつなぐ日本ワイン”をテーマに、「シングルヴィンヤード」シリーズのラベルデザインを刷新する。

2003年の販売開始から20周年を迎えた「グランポレール」は、今回のリニューアルで、“想いをつなぐ日本ワイン”を新たなコンセプトとして掲げる。これまで重視してきた、産地・ぶどうの個性・つくり手の情熱への共感をより深めてもらうため、新たなファン層の獲得を目指す。

リニューアルの第1弾として、「グランポレール」を代表する「シングルヴィンヤード」シリーズのラベルデザインを大幅に刷新。日本の伝統色をイメージしながら、それぞれの産地から臨む雄大な自然の風景を描き、産地の違いが一目で分かるデザインとした。

また、リニューアルに合わせ、「シングルヴィンヤード」シリーズから新ヴィンテージ12種を2023年6月6日に発売する。そのうち、「グランポレール 北斗シャルドネ<初収穫>2022」は、2018年に開園した北海道北斗ヴィンヤードのファーストヴィンテージとなる。500本限定生産のため、一部エリアでのみの販売となる。

<関連リンク>
誕生20周年を迎えたサッポロビールの日本ワイン「グランポレール」リニューアル

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。