2024年02月

「ノンアルでワインの休日(サングリア オレンジ&カシス)」期間限定で発売

サントリーは2024年1月23日、「ノンアルでワインの休日(サングリア オレンジ&カシス)」を期間限定で販売すると発表した。同社が展開する「ノンアルでワインの休日」シリーズの新アイテムとなる。

「ノンアルでワインの休日」は、ノンアルコールでありながら、本格的なワインの味わいが楽しめる飲料シリーズ。一度ワインを醸造し、アルコールを抜いたワインエキスとぶどうの果汁や果皮を独自の技術でブレンドすることで、本物のワインらしい味わいを実現させた。甘さは控えめで、ワインの代わりに日々の食事に合わせるのにも適している。

同シリーズの期間限定商品となる「ノンアルでワインの休日(サングリア オレンジ&カシス)」は、赤ワインのような味わいをベースに、オレンジやカシスなどの果汁を17%ブレンドした混合果汁入り飲料となる。フルーティーで飲みやすく、サングリアを思わせる味わいを特徴とする。パッケージは、白と青で初夏にぴったりな爽やかで華やかなデザインとなっている。

発売は2024年4月16日の予定。価格はオープンで、全国の取扱店で販売する。

<関連リンク>
「ノンアルでワインの休日(サングリア オレンジ&カシス)」期間限定新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。