2024年03月

サントリー、豊かな果実味と飲みやすさを両立した「THE UVA」2種を新発売

サントリーは2024年3月19日、ワインの新ブランド「THE UVA(ザ ウーヴァ) レッド」「同 ホワイト」を発売した。チリワインをベースに最良のブレンドをしており、日本の食卓に寄り添うような飲みやすいワインになっている。

同社の調査によると、チリワインは豊かな果実味が人気だが、一方で飲み疲れを感じるというユーザーが年々増加しているという。新ブランドの「THE UVA」では、飲み疲れの原因となる渋みや重たさを抑えるため、チリとは別の国のワインをブレンドし、豊かな果実味を生かしつつも飲みやすさを両立した。

“日常に幸せを届けたい”という思いを込めて、「Unico(唯一の、ユニークな)」「Vino(ワイン)」「Alegria(喜び、嬉しさ)」の頭文字から付けられた「UVA」という名には、スペイン語で「ぶどう」という意味もある。パッケージには、その名が示すとおりぶどうが大きく描かれ、果実味の豊かさを表現している。

赤ワインの「THE UVA レッド」は、重厚感のあるチリワインをベースに、果実味豊かなイタリアワインをブレンドしている。果実味とまろやかな渋みのバランスがよく、熟したプラムやチェリーのような香りを楽しめる。

白ワインの「THE UVA ホワイト」は、濃い味わいのチリワインに、軽やかなスペインワインをブレンド。豊かな果実味とマイルドな酸味を持ち、飲みやすい口当たりとキリッとした味わいを特徴としている。

価格はいずれもオープン。全国の取扱店で購入できる。

<関連リンク>
「THE UVA(ザ ウーヴァ)」新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。