2018年02月

サントリー、日本ワイン「登美の丘 シャルドネ 2015」を数量限定で発売

サントリーワインインターナショナルは2018年2月6日、日本ワイン「登美の丘 シャルドネ 2015」を発売すると発表した。販売開始は同年3月20日からで、価格はオープン。数量限定での販売となる。

「登美の丘」シリーズは、同社が“自園産ぶどう100%”にこだわって製造している日本ワインのシリーズだ。ワインづくりに適した場所である山梨県・登美の丘に自社農園を設け、その土地らしさや品種らしさを徹底して追求し、土づくりから品質向上に努めている。その品質の高さから、国内外でさまざまな賞を獲得している。

新ヴィンテージの「登美の丘 シャルドネ 2015」は、登美の丘で収穫したシャルドネを使用。パイナップルやグレープフルーツなどの爽やかな香りと樽香が絶妙なバランスで楽しめる、辛口の白ワインに仕上がっている。全体にふくよかな口当たりで、ほどよい酸味が感じられるという。

<関連リンク>
サントリーワイン、日本ワイン「サントリー登美の丘ワイナリー 登美の丘 シャルドネ 2015」を数量限定発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。