2018年1月

ワインを最短15分でお届け、「動くワインセラー」の個人向けサービスを開始

東熱パネコンは2017年12月20日、同社が飲食店向けに提供しているワインの配達サービス「動くワインセラー」について、個人向けにもサービスを開始すると発表した。個人がオンデマンドで注文したワインやシャンパンを、最短15分以内に届けるという。2018年のバレンタインデーから提供を開始する。

動くワインセラーは、飲食店に対し、ワインやシャンパン、日本酒などを配達するサービスだ。東熱パネコンのオーダーメイド型ワイン熟成セラー「テロワール」の技術を生かし、温度や湿度を保って保管・配送をすることで、ワインの香りや味わいを最適な状態で保つことができる。配達時間は最短15分で、飲食店のワインセラーの代わりとしても活用されている。

個人向けのサービスでは、スマートフォンから好みのワインやシャンパンを注文し、自宅などの配送先へ最適な保管状態で届けてくれる。自宅にワインセラーがない場合でも、ホームパーティーなど必要な時に最高の状態でワインを楽しむことができる。また、スマートフォンのGPS機能を活用し、お花見やバーベキューなど、その時々の必要な場所に配送してくれるという。

同社では、本格提供に先駆け、2017年12月20日から東京都港区・中央区エリア限定で試験的に運用を開始。今後はワインだけでなく、チョコレートやチーズ、ケーキなどの注文・配送も予定しているという。

<関連リンク>
最高のワインを最短15分でお届けする「動くワインセラー」、個人向けサービスを来春のバレンタインデーより提供開始!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。