2021年02月

長野限定ワイン「長野竜眼」の2020ヴィンテージを全国で発売

サンクゼールは2021年2月5日、長野産ワイン「長野竜眼2020」を全国のサンクゼール・久世福商店(一部店舗を除く)とオンラインショップで発売した。価格は1980円。

「長野竜眼」は、これまで長野県内の店舗限定で販売していたワイン。これを購入するために県外から訪れる人もいるという、“知る人ぞ知る、人気ワイン”だ。長野県で古くから栽培されている「竜眼」という白ぶどう品種を100%使用し、その個性を最大限に引き出すために長年試行錯誤して生み出された。

2020年ヴィンテージは、販売範囲を広げ、全国の店舗やオンラインショップで購入が可能になった。2020年は特にぶどうの出来が良く、歴代でも最高の出来だという。洋ナシのような優しい香りが特徴で、軽やかな甘さとバランスの良い酸味が楽しめる。さまざまな料理と相性が良く、自宅で楽しむのにもぴったりのワインだ。

<関連リンク>
【2/5発売!】長野限定ワイン「長野竜眼2020」初の全国販売&オンラインイベント開催

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。