2022年08月

メゾン マムの最高峰シャンパーニュ「RSRV 4.5」をエノテカ・オンラインで限定販売

ペルノ・リカール・ジャパンは2022年8月3日、メゾン マムの最高峰シャンパーニュ「メゾン マム RSRV 4.5」を発売した。エノテカのオンラインショップ限定で販売する。

メゾン マムは、1827年の創業以来、“最高のシャンパーニュだけを”という理念を掲げて高品質のワインをつくり続けている。中でも、ウルトラプレミアム・レンジに位置付けられる「RSRV」シリーズは、生産数が限られた希少なキュヴェだ。厳選したテロワールで収穫したグラン・クリュのぶどうのみを使用し、独自の製法で精緻を極めたスタイルを表現している。

同シリーズから新たに発売する「メゾン マム RSRV 4.5」は、5つの異なるグラン・クリュのテロワールで収穫したぶどうをブレンドし、最低4年間の熟成期間を経て出荷する。ピノ・ノワールとシャルドネ由来のエレガントで調和のとれた複雑な味わいが特徴で、フードペアリングにも適している。

外観は、ゴールドの輝きを放つ黄金色。かんきつ系や蜂蜜、バニラ、ローストしたコーヒーの香りを感じられ、真っすぐで生き生きとしたアタックが、徐々に芳醇な味わいへと変化していく。

ギフトボックス入りで、参考小売価格は9900円(税込)。メゾンにとって特別な人に贈るワインだけに用いた識別コード「RSRV」の文字をラベルに刻んだ、シンプルで美しいボトルで提供する。

<関連リンク>
『メゾン マム』 の最高峰シャンパーニュ、RSRVシリーズから「メゾン マム RSRV 4.5」 が新発売エノテカ・オンライン限定で販売を開始

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。