2022年03月

「ノンアルでワインの休日」発売、稲垣吾郎出演の新CMもオンエア

サントリーワインインターナショナルは2022年3月1日、ノンアルコールワインテイスト飲料「ノンアルでワインの休日(赤)」「同(白)」を発売した。また、発売に合わせて、タレントの稲垣吾郎氏が出演するテレビCM『ノンアルソムリエ』篇のオンエアを開始した。

サントリーグループでは、これまで多くのノンアルコール飲料を販売しているが、新たな価値を提案する新ブランドとして「ノンアルでワインの休日」を開発。ワインからアルコール分を抜いたワインエキスと果汁をブレンドし、ノンアルコールでありながら、本格的なワインの味わいが楽しめる

新CMでは、夕暮れの美しい風景の中で、食事とともに「ノンアルでワインの休日」を楽しむ夫婦の姿が描かれている。缶の「ノンアルでワインの休日」をソムリエのような動きでグラスに注ぎ、バルコニーで楽しむ様子は、自宅での新しい“特別な時間”の過ごし方を提案してくれる。



ワイン通で知られる稲垣氏は、CMに関するインタビューの中で、「ノンアルコールなのに本当にワインのような豊かな味わいなので、ワインの気持ちが味わえ、とても感動した」とコメント。また、家にいる時間が増えたため、健康に気を使って歩くことを意識しているそうで、「ノンアルワインなら、飲んだ後に散歩してもいい」と自分ならではの楽しみ方も語っていた。

「ノンアルでワインの休日(赤)」は18%の混合果汁入り、「同(白)」は21%のぶどう果汁入りとなる。パッケージには「ノンアルで」の文言やアルコール度数「0.00%」が記載され、ノンアルコール飲料だと一目で分かるデザインになっている。

<関連リンク>
稲垣吾郎出演 「ノンアルでワインの休日」新TV-CM 「この気持ちとってもワインだよ」とワインの気分に酔いしれた表情に注目! ワイン通の稲垣吾郎さんもオススメの飲み方とは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。