2022年03月

エアレーションもできるワインオープナー「Wineset」のクラウドファンディング開始

   

Y&Y STOREは2022年3月10日、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」上で、ワインアクセサリー「Wineset(ワインセット)」のプロジェクトを開始した。ワインオープナーとワインディスペンサーがセットになっており、持ち運びも容易にできる。

ワインを飲む時、コルクを抜くのに苦労した経験がある人は多いだろう。電動式の「Wineset」は、ワインディスペンサーをボトルにセットしてボタンを押すだけで、力を入れることなく簡単にコルクを抜くことができる。

注ぎ口にはエアレーターを搭載。エアレーターを通してエアレーションすることで、ワインが酸素と反応し、閉じている芳醇な香りを引き出す。味わいもまろやかに変化するため、若いワインもおいしく飲むことができる。

オープナーは充電式のため、電池を買い替える必要がない。ディスペンサーは電池式で、内径18~19mm以上、外径35mm以下のボトルに使用できる。ワインの他に、ビール瓶のキャップの取り外しにも対応している。

プロジェクトの期間は同月31日までとなる。価格は1万2000円(税込)だが、プロジェクトでは早割として、30%オフの8400円、25%オフの9000円などのリターンを用意している。

<関連リンク>
ボタンを押すだけでコルク抜きが可能! ワインが一層おいしくなる!オープナーとディスペンサーがセットになったワインアクセサリー「Wineset」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。