2023年05月

オリジナルラベルのワインギフト「スナップヴィンテージ」発売

藤田酒店は2023年4月13日、オリジナルギフト専門ECサイト「スナップリカー」シリーズから、“世界に1つだけのオリジナルワイン”を届ける「スナップヴィンテージ」を発売した。2022年12月にベータ版を提供していたが、好評だったことから正式リリースとなった。

従来のオリジナルラベルの作成方法では、商品購入後にラベルデザインのやり取りをショップと行うため、商品発送までに時間がかかり、場合によっては記念日に間に合わないこともあった。また、ある程度決められたデザインテンプレートを利用するためオリジナリティが出せなかったり、専用アプリを使う必要があったりと、ハードルが高かった。

こうした問題を解消し、手軽にオリジナルラベルを作成してもらおうと開発したのが、「スナップヴィンテージ」だ。アプリをインストールすることなく、オンライン上でラベル作成から注文までを行うことができる。注文前にユーザーが自分でラベルデザインをするため、面倒なデザインデータのやり取りも必要ない。

取り扱いワインの年代は1950~2019年(取り扱いのない年もあり)で、販売価格は1万2420円~23万円(税込)。ボトルフィルムとリボンによる無料ラッピングのほか、2000円(税別)で木箱入りのラッピングも可能だ。

<関連リンク>
オリジナルギフト専門ECサイト「スナップリカー」が生まれ年のワインを扱う「スナップヴィンテージ」を4月13日より正式リリース。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。