2023年05月

フォルスタージャパンの新シリーズ「Essential」発売、44本収納のコンパクトモデル

フィラディスは2023年5月18日、ワインセラーブランド「フォルスタージャパン」から、新モデル「Essential<エッセンシャル>」を発売する。インテリアと調和するスタイリッシュなデザインで、コンパクトながらワインボトルを44本収納できる。

フォルスターの最上位機種「ロングフレッシュ」シリーズのセカンドラインにあたり、品質に徹底的にこだわった、プレミアムコンパクトモデルとして提供する。取手を設けず、操作パネルをセラー内部に設置するなど、日本の住環境を考慮して、奥行きや横幅を最大限コンパクト化した。

サイズは横幅400×奥行き482(転倒防止金具を除く)mmで、44本を収納する他のセラーに比べて薄型化している。高さは1380mmと子どもの頭くらいになるが、扉面の角を丸みのあるラウンドデザインにするなど、接触時の安全性も考慮している。

太めのワインボトルにも対応する100mmの棚間隔(間口部分は約80mm程度)、金属レール式のスライドラックにより、ワインボトルをスムーズに出し入れできる。一定の温度で庫内を管理する1温度タイプのため、温度ムラを抑えてワインへの刺激を軽減する。

色は、ブラックとホワイトの2色を展開。ブラックは高級感のあるマットな質感に、ホワイトは全体をオフホワイトにまとめてリラックス感のあるデザインとした。ワインを演出する照明は、それぞれの世界観に合わせて、ホワイトにはビビッドな寒色を、ブラックには暖かみのある暖色を採用している。

参考価格は18万円(税込)で、大手家電量販店やECショップ、ワインショップなどで購入できる。生産は海外工場となるが、JIS規格よりもさらに過酷な独自の試験条件で品質確認試験を実施しており、日本の厳しい品質基準を全てクリアしている。

<関連リンク>
フォルスタージャパンに新シリーズが登場 「Essential」2023年5月18日(木)発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。