2023年12月

ネコの柄や絵を描き込める、自分だけの「愛猫(らぶねこ)ワイン」発売

KURANDは2023年12月12日、同社が運営するオンライン酒屋「クランド」で、ネコの絵を描き込める「愛猫(らぶねこ)ワイン」を発売した。

「愛猫(らぶねこ)ワイン」は、白いネコのシルエットがラベルにデザインされた、ネコ好きのための白ワインだ。そのままはもちろん、シルエットに飼っているネコの体の柄や似顔絵を描くことで、世界でたった1本の”愛猫ワイン”が完成する。

原料のぶどうには、信濃リースリングを使用。柔らかく搾って低温でじっくり発酵させ、瓶詰め後に5年間熟成することで、深く甘く、濃厚な味わいに仕上がっている。白い花やモモ、蜂蜜のような華やかで甘い香りがふんわりと立ち上り、信濃リースリングが織り成す華やかな香りとキュートな酸味が楽しめる。フィニッシュには、バニラを思わせる甘い香りとともに、長い余韻が後を引く。

飲み頃は冷蔵庫でしっかりと冷やした4~7℃で、ゴルゴンゾーラチーズやモモのタルトなどと相性が良い。ネコたちと過ごすひとときに、おすすめの1本だ。

価格は3490円(税込)。醸造は神戸ワイナリーが担当した。

<関連リンク>
わが家の愛猫がワインのラベルに。「愛猫(らぶねこ)ワイン」が新登場

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。